ご質問・ご相談がございましたら...

 ↓ ↓ 「いいね!」を押していただけると、あなたのFacebookに、ブログの更新情報をお届けします!

2013年2月8日

寒い日は、あったかいお部屋で読書はいかがですか?

けさ、わたしが出勤する時間、久留米は雪が降っていました。

わたしは、事務所まで自転車通勤していますので、雪まみれになってしまいました。
寒い日は、外に出たくありませんね。


そんなときは、読書をしませんか?

ということで、今日は『相続についての本』をご紹介します。


本屋さんに行くと、相続や遺言についての本はたくさん出ていますよね。
わたしも参考のために、ときどき読むようにしています。

相続税が正式に改正されたら、それに関する本でも買おうかと思っています。
(相続税の改正のことは...
 →2013年1月25日「相続税の改正点(税制改正大綱より)」をご覧ください。




さて、今日ご紹介する本の1冊めは...

灰谷健司さんの『相続の「落とし穴」 親の家をどう分ける?』です。

この本は、相続や遺言の基礎知識から、相続手続きのことまで、事例も交えて書かれています。
相続手続きの全体像がお分かりになると思います。




もう一冊は、
平林亮子さんの『相続はおそろしい』です。

この本は、相続の手続きで困る事例が書かれています。
ご自分に該当しそうなテーマを拾い読みするだけでもいいかもしれませんね。




いずれの本も、ちょっと前の本ですが、
「新書」で読みやすいと思いますので、ご紹介しました。



さいごに、今日の記事が参考になったと思われた方...
下のボタンを、ポチッっとクリックしていただけると励みになります!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
---------------
おちいし司法書士事務所のホームページ
 相続手続き、不動産の名義変更/担保抹消、会社の登記手続きなど

Facebookページ からも情報をお届けしています。
 『いいね!』を押していただけると嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓