役場に戸籍を取りに行ったり、
銀行に預金解約の手続きに行ったり、
不動産の名義変更の手続きを法務局に相談に行ったり・・・
「もう疲れました」
とのことでした。
結婚したり、本籍地を変えたりすると、その都度新しい戸籍が作られます。
相続手続きには、
亡くなった方の「生まれてから亡くなるまで」のすべての戸籍
が必要になります。
戸籍を集めるだけでも、ひと仕事です。
当事務所の料金体系では、不動産の名義変更の際、お客さまに戸籍を集めていただいた方が、費用はお安くなります。
面倒という方は、当事務所でお客さまに代わって戸籍をお取り寄せいたしますよ。
(2011.11.25 フェイスブックページの投稿を加筆修正)
◆参考◆
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