ご質問・ご相談がございましたら...

 ↓ ↓ 「いいね!」を押していただけると、あなたのFacebookに、ブログの更新情報をお届けします!

2013年8月15日

ドラマ「半沢直樹」の原作には、司法書士が出てくる!

みなさんは、ご覧になっていますか?
ドラマ「半沢直樹」! 視聴率が高いらしいですね。

という私も見ているのですが、この原作本も読んでみました!






ドラマには出てこなかったのですが、原作本には、司法書士が出てきてました。

東田の隠し財産を探すために、ある物件の登記簿謄本を手配するシーン(p184)で、
司法書士に依頼していました。

昔は、このように銀行から登記簿謄本の手配の依頼もあっていたようです。

でも、今では、インターネットで登記情報を見ることもできるようになったので、
登記簿謄本を司法書士に依頼することはないですね。

原作に司法書士が出てくると言っても、このシーンだけなんですけどね(笑)


登記簿謄本(登記事項証明書)は、銀行などの金融機関に限らず、
仕事の中で、あるいはプライベートで取らなければならないことがあるかと思います。

でも、お近くに法務局がない方も多いかと思います。

登記簿を取りに、わざわざ法務局まで行く時間が取れないという方は、当事務所にお問い合わせください。

当事務所では、お客さまのご自宅などご指定の場所に、
必要な登記簿をご郵送するサービスをおこなっています。

くわしくは、コチラをご覧ください!
       ▼
「登記簿(登記事項証明書)取得サービスはじめました!」


さいごに...
あなたのクリックが、わたしの励みになります。どうぞよろしくお願いします!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
---------------
おちいし司法書士事務所のホームページ

Facebookページ からも情報をお届けしています。下の『いいね!』を押してください!
 ↓ ↓ ↓


follow us in feedly